ダイエットのためにホットヨガ

ホットヨガはダイエットによいそうです。

 

私はこれまで普通のヨガを行っていましたが、よりダイエット効果を高めたいと思ってホットヨガに挑戦してみました。

 

ホットヨガも普通のヨガもアーサナ(姿勢)は同じです。

 

違うことはヨガを行う環境です。

 

普通のヨガは人間が快適に過ごせる室温と湿度の環境で行いますが、ホットヨガは室温39℃前後、湿度が55~65%ていどの環境で行います。

 

温かい環境で行うことで筋肉を動かしやすくなり、体を大きく動かすことで消費エネルギーが高まることが期待できます。

 

汗をたくさんかくので、老廃物を排泄してむくみの解消も期待できます。

 

実際にやってみたら汗の量がすごかったです。

 

これまで普通のヨガをやっているときはほとんど汗をかかなかったのに、ホットヨガは汗が玉になってわかるくらいの量をかきました。

 

汗をかくので吸湿性のよい服を着ていた方がよいと思います。

 

体の中から余分なものが出ていくようで、ダイエットによさそうです。

 

レッスンが終わった後には、むくみがすっきりとしていました。

 

温かい環境なので体を動かしやすく感じました。

 

初心者向けのクラスだったのですが、無理なくできました。

 

体を楽に動かせるから、ヨガのアーサナをとりやすいです。

 

きちんと体を動かせている感じがします。

 

ダイエットはつらいものというイメージがあるのですが、ホットヨガは楽しくできました。

 

楽しいから続けられそうです。

 

目標まで頑張りたいです。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。