ホットヨガは慣れが大事

カラダに良いことがしたくなってホットヨガをはじめました~。

 

もう少しで1年になるんだけど、ホットヨガのおかげでイライラが静まりましたよ。

 

たぶん滝のような汗をかいてスッキリするからイライラが減ってんだと思います。

 

常温ヨガと違うところは暖かいスタジオでカラダを動かすこと。

 

常温ヨガになれていた私はその環境に慣れるまで半年近く大変だったんだけど、半年経った頃から急にその環境にカラダが適応してしまったの。

 

嬉しい変化なんだけどね、最近は環境に慣れすぎて38度の室温でもぬるいと感じてしまう・・・。

 

初めの頃は38度がきつくてきつくて。

 

息苦しくて心臓バクバクするし、鼻呼吸もつらかった。

 

室温が高いだけならまだしも、湿度も高いからね・・・。

 

湿度はだいたいだけど70%以上ある感じ。

 

スタジオの鏡がくもっている日もあるし、金属の部分に水滴が付いている日もある。

 

天気や気温によっても室温が左右されるスタジオを使っているから、その時その時で室温も湿度も多少変わる。

 

私はそれも楽しんでるよ~。

 

温かい環境でやるヨガは慣れると快適。

 

慣れていないとつらくて地獄だと感じてしまうかも。

 

慣れるためにはつらくてもレッスンに出続けること。

 

出ていないとカラダが適応しないから優しいレッスンに出続けること。

 

出ていればカラダが勝手になれてくれる。

 

カラダが適応したら後は楽勝。

 

レッスンの度に気持ちのいい汗をかけるよ。

 

何でもつらい時期はあるから諦めないこと。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。