脂肪燃焼系プログラムがお気に入り

私が好きなホットヨガプログラムは脂肪燃焼系。

 

まあ、ホット環境でヨガをやれば脂肪は燃焼するけど、脂肪燃焼効果がしっかり確認できるプログラムが好きで通ってる。

 

リンパを流すことが目的のプログラムの3倍4倍くらい体力使うんだけど、それだけダイエット効果が見えるから楽しいんです。

 

脂肪燃焼プログラムは主に背骨を動かします。

 

カラダの中心にある背骨を動かすポーズばかり次から次へと出てくる。

 

大変だけどやればやっただけカラダの変化が分かるところが魅力。

 

汗の出かたもすごくて、どこからこれだけの水分が沸いて出てくるのか?と不思議になるほどだけど、レッスン終わった後の爽快感と達成感はクセになるんだよね。

 

せっかくやるなら達成感や爽快感が大きいプログラムに参加したい。

 

カラダが健康なことに感謝しながらカラダを傷めないようにコントロールしながら動いてる。

 

自分のカラダをコントロールするのって簡単なようで難しいよ。

 

ホットヨガっていっても実はいろんなレッスンがあるよ。

 

プログラムのネーミングを毎年変えてる施設もあるくらい次から次へといろんなバリエーションのレッスンが生まれてる。

 

参加者が飽きないように、いろいろ工夫してるように見えるんだけど、内容的には大きく変わらない印象。

 

ヨガのポーズはそれほど多くはないんだよね。

 

だからダンスのようにどんどん増えていく印象ではないんだけど、ポーズの流れが少し変わるだけでもヨガは新鮮に感じるよ。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。