ホットヨガはM体質の人に向いてる?

普通ジムに入会して運動すると快適な環境での運動が約束されますが、ホットヨガに関しては慣れるまでは快適とは言いがたく・・・人によっては地獄の環境なんです。

 

だけどホットスタジオじゃないとホットヨガはできないので、本気で取り組むつもりなら快適な環境じゃないことを承知ではじめましょう。

 

なんかおかしな言い方だけど、いじめられることが好きな性格やつらい環境がへっちゃらの人は向いている運動だと思いますよ~。

 

わざわざ苦しい環境を選んで通うのだからそこには合う合わないがあるわけで・・・。

 

はっきり言うとM体質の人には向いているような気がするんです。

 

ヨガが大好きでもホットスタジオでやるヨガは嫌いって人たくさんいますからね。

 

女性の場合はメイクが落ちちゃうとか、汗だくになって運動するのが嫌いって人多いです~。

 

しっかりメイクして空調効いたスタジオで運動するのが気持ちいいって女性はホットスタジオには寄りつきません。

 

汗でスッピン状態になるのが分かっているから入ってこない。

 

ホットスタジオでヨガする人はスッピンです。

 

メイクして参加しても汗でほとんどのメイクが取れちゃうから初めからスッピンで参加する。

 

ウォータープルーフのマスカラやポイントメイクくらいなら汗に耐えられてもベースメイクは落ちちゃいます。

 

ま、暑くてジメジメしたスタジオでヨガをするんだから快適とは真反対なんだけど、私はその環境に慣れて暑くてジメジメしたのが心地よくなりました。