カラダの抵抗力を落とさないために

運動を始めると「毎日やらなきゃいけない」というおかしな気持ちになる人が多いですが、ホットヨガは毎日やらない方がカラダに良い運動です。

 

毎日やる必要は全くないと言えます。

 

その理由は大量に汗をかいてしまうからなんですね。

 

汗は汚れたものと思っている人がいるけれど汗自体はキレイです。

 

汗を放置しておくと雑菌が繁殖してしまって臭くなるだけで汗そのものは汚れていないんですよ。

 

ニオイだってあまりしないはずです。

 

汗の中にはミネラルがいっぱい入っていて、もちろんビタミンも入っているんです。

 

要らないものや老廃物ばかりが汗の成分じゃないですから、汗はかけばかくほど良いなんて考えだと危険なんです~。

 

あまり汗をかき過ぎちゃうと脱水症状が起るのはもちろん、ミネラル不足ビタミン不足になってカラダに悪い。

 

抵抗力が無くなる元ですよ~。

 

目的があって運動を続けることに良いも悪いもないけれど、ホットヨガを毎日やるのは健康増進と結びつかないと私は感じてます。

 

毎日なんてやらないほうが健康になるんじゃないかな。

 

カラダの抵抗力はあった方が良いですよね。

 

抵抗力が弱くなるとかかりたくない病気にかかりやすくなります。

 

ウィルス系の病気にかかりやすい人はカラダの抵抗力が落ちた人。

 

抵抗力がちゃんとあればウィルスに打ち勝つことが出来ます。

 

風邪やインフルエンザが流行っている時期は特にカラダの抵抗力を落とさないように汗を出しすぎないように気をつけましょうね。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。