ホットヨガにソックスは・・・

ホットヨガをやるときは素足です。

 

たまに五本指ソックスをはいて参加してる人がいるんだけど、いくら五本指ソックスでもホットヨガには適さないです。

 

常温ヨガでさえ素足で参加してと言われるくらいなので、およそヨガと名が付くレッスンの時は出来るだけ素足にしましょうね~。

 

ソックスが無いと困る場合はインストラクターに言っておくこと。

 

じゃないと、インストラクターにソックスを脱ぐように言われることも。

 

大勢の参加者の前で注意を受けると気持ちが萎えちゃうでしょう?そうならないためにどうしてもソックスをはきたい事情があるならインストラクターに伝えておきましょうね。

 

でも、初めはソックスをはいていても汗をかいてくると脱ぎたくなってきますよ。

 

レッスンが終わる頃にはソックスは汗で濡れているから初めから素足が気持ちが良いです。

 

温かさは足の裏でも感じ取れるので素足になって足の裏の感覚を研ぎ澄ませましょう。

 

足の指先一本一本の感覚を感じ取ります。

 

ヨガでは足の裏がとても重要でヨガラグとの接地面の感覚を大事にします。

 

だからソックスは邪魔に感じるのが普通です。

 

かかとや足裏側面の感覚が分かるように足裏の感覚に敏感になるとヨガが上達しやすいですよ。

 

ヨガパンツはマットにつかないデザインが良いです。

 

ブーツカットのパンツは足長効果があるけれどホットヨガには不向きかも。

 

ヨガラグについちゃうような長めのパンツより膝下くらいのデザインがオススメです。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。