ヨガもやる人を選ぶんです

楽しむための運動はたくさんあるけど、ホットヨガは少し違うのかも。

 

私が感じているのは楽しむというより修行に近い。

 

ホットヨガを楽しみながらダイエットしたいって考えている人は気を引き締めましょう。

 

レッスン風景としてはね、ワイワイガヤガヤはまったくと言っていいほどないよ。

 

レッスン中の私語は禁止されてます。

 

インストラクターによっての違いじゃなくて、ホットヨガでも常温ヨガでもレッスンに入ったら私語禁止。

 

ヨガはお隣さんとおしゃべりしながらやるものじゃないの。

 

お口はチャック状態が普通です。

 

先日、レッスンに参加してた男性が大きな声で「きつい~!」と言ったんですね。

 

私は初めて見る顔でヨガ自体初心者に見えたので、思ったことを口にしてしまっても仕方がないのかなと思ったんだけど、すぐにインストラクターが「私語は禁止です」と注意してました。

 

その男性はそれからしゃべらなくなったのでホッとしましたが、ヨガのレッスンでは通常私語禁止になりみんなひたすら自分自身と向き合います。

 

暖かいスタジオでもコレは同じ。

 

決まり事と言っても過言ではないですよ。

 

ヨガは自分のカラダと内面を見るためレッスン参加者は言葉を発しません。

 

始めと終わりの挨拶以外は通常みんな無言です。

 

その緊張感に耐えられない人はヨガはできません。

 

私たちがヨガをやるかどうか決めていることもあるけれどヨガもやる人を選ぶんですよ。

 

ヨガは他の運動とはこういうところも違うんです。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。