ホットヨガはたしかに汗をけるんだけど

私が通うホットヨガの出来るフィットネスクラブに新しい会員種別が加わった。

 

ホットヨガ月4回会員という種別・・・この新種別の月会費が5500円なの。

 

いや、普通に考えて高いでしょ!いまどき、月4回しか使えなくて5500円ってどうなの?!

私は月8000円で施設の全ての設備を使える種別に入ってる。

 

週5日通ってるし、行くと7時間くらい滞在する。

 

充分元を取っているから文句はないけど、この新種別での条件でレッスンはひとつしか参加できないと決められているのよね・・・。

 

汗が思うようにかけなくてもうワンレッスン参加したいって時それが出来ないってなんだかな~。

 

マシンで筋トレも出来ないし、使えるのはシャワーとお風呂だけという低サービス。

 

だからこの種別に加入する人はぜんぜん増えない。

 

私だったらばからしくて真っ先に切り捨てる種別。

 

ホットの環境なら滝のような汗が出るだろうと思うのは間違いよ。

 

汗をかきにくい人は終盤になってようやく汗の粒が浮かんでくるくらいかもしれない。

 

体調によって汗がかけたりかけなかったりもするからね。

 

暖かいスタジオだから痩せられるとか汗出せるって信じちゃってる人は気をつけた方がいいかも。

 

私は定期的に運動する習慣があることとサウナを毎日のように利用していたこともあって汗が出やすいの。

 

だからレッスンに出れば90%近く満足できる汗を流しているんだけど、そういう人のほうが珍しいってインストラクターから言われたよ。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。