私が思うホットヨガの特徴

ホットヨガの特徴で挙げられるのが「かいたこともないような汗をかけること」なんだけどね、私はその特徴よりも自分の限界を知ることが出来るのがホットヨガの特徴のような気がするんだよね~。

 

汗を大量に流しながら、自分のカラダはどこまで頑張れるのか踏ん張れるのか・・・。

 

汗がどれだけ出るのか、内臓の具合はどうなのか。

 

動悸息切れが出てくるかこないか。

 

出てくるならどのくらいの温度と湿度で息苦しさを感じるのか。

 

普通ではない環境でヨガをするのはやっぱり大変だよ~。

 

簡単なことではないの。

 

ヨガの延長線上で気軽にレッスンに加わっちゃうと最後までついてこれないことも多々あるんだよ。

 

かいたこともないような大量の汗を見ることができる・・・それはたしかに非日常で興味をそそられるでしょう。

 

でも、それだけに焦点を当ててレッスンに参加するのは間違いかな~。

 

ヨガに関心がなくて汗を出してスッキリしたいだけならサウナをオススメするよ。

 

ヨガに関心があるならある程度の我慢は必要だと心得てレッスンに参加しましょう。

 

心構えがあるだけでこんなはずじゃなかった・・・という事態にならずにすみますよ。

 

汗をかくことより大事なことがあるんだと知ってもらえると嬉しいです。

 

ヨガでは精神統一とか集中力とかが磨かれます。

 

精神統一はヨガを長く続けてると出来るようになってきますよ。

 

集中力は年々衰えちゃうことのひとつだからボケ防止のためにもやっておいて損はないです。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。