ホットオヨガを舐めちゃいけない

ホットヨガに通うなら体調管理は当然なんですよ~。

 

体調管理できてないとインストラクターや施設に迷惑がかかるから体調管理は欠かせないの。

 

以前、ホットヨガレッスンで私の隣にいた女性がレッスン半ばで意識を失ってしまいました。

 

初めは普通に動いていたのに、いつの間にかマットに寝た状態になって結局レッスン修了するまでそのまま・・・。

 

インストラクターは分かっていたはずなのにレッスン中その女性を放っていました。

 

インストラクターに悪気があったわけではなく、つらくなったらマットに横になってもいいから横になって休んでいるんだろうとそのインストラクターは思っていたんだとおもう。

 

私はその女性の真横だったけどバタッと倒れた様子はなく静かにマットに寝ている様子で、まさか意識を失っているとは思いませんでした。

 

そのうちレッスンが終わって終わりの挨拶でも微動だにしなくて・・・それでいよいよおかしいなと女性の肩を揺すってみて意識がないのを確認したんですね。

 

インストラクターに伝えて施設スタッフが介抱して彼女は意識を取り戻したけど、あのまま意識が戻らなかったら救急車を呼ぶことになっていた。

 

そんな状態になるまで頑張らなくても・・・ってみんな思うだろうけど、ぎりぎりまで頑張っちゃうような頑張るのが当たり前のような環境なんだよ。

 

周りが頑張ってるから自分も!って思っちゃう。

 

それが危険なんだけど。

 

だからレッスンに通うなら体調管理は絶対なの。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。