ホットヨガは厳しい環境

ホットヨガ歴10年くらいのベテランさん達は室温38度でも「ぬるい」って言う。

 

ぬるいって・・・。

 

まあ、その人達からしたらもう少し高めの温度の方が良いんだろうけど、同じレッスンにはホットヨガ体験者もいるわけでして。

 

初めての体験で倒れてしまう人もいるわけで・・・。

 

先日男性参加者、この男性はその日初体験だったんだけどね、奥さんと一緒に参加してて奥さんは終わってもどうって事無かったんだけど、旦那さんが倒れてしまった。

 

私は次のレッスンに出るためスタジオの前で列に並んでいたんだけどね、前のクラスのレッスンが終わって、スタジオのドアが開いてずらずらと人が出て行った最後にその男性が出たと思ったら膝から崩れ落ちた。

 

命からがらドアにたどり着いて一歩足を踏み出したところで動けなくなって膝から崩れ落ちた。

 

奥さんはどうしようどうしようという感じ。

 

インストラクターはバスタオルで男性に風を送った。

 

ジムスタッフがカラダを冷やすものとスポーツドリンクを持って駆けつけ男性に飲ませた。

 

男性は意識朦朧状態で目も開けられない。

 

しばらくその状態だったけど男性がようやく目を開けられるようになり、近くのイスに座ったところで私はそこを離れた。

 

気をつけないとこういうことになる。

 

それだけ過酷な環境だって事忘れちゃダメだと思うし、室温38度でぬるいと思う人がいてその人達が施設にクレームを入れても施設側は室温をそれ以上上げてはダメだと思った。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。