滝汗デトックスしたいならホットヨガ!

冬の寒い日、ついついつけてしまうエアコンとついつい食べ続けてしまうお菓子…幸せな時間ではあるけど、容赦なくついていくぜい肉、運動不足で出る顔や足のむくみ…
なんだかいてもたってもいられなくなり、1月の連休からホットヨガに通うことにしました!
暑すぎるのは苦手なので、やや温度が低めで軽めのヨガを行え、更に癒し効果のあるアロマの香りが漂うメニューがあったので迷わずその時間に初ホットヨガを受けることに。

 

外はかなり寒い日だったので、その中で温かい空間へいけると思うとわくわくしました(^^♪
初心者ということもあり、暑すぎない出口付近の場所をキープ。

 

アロマが漂いかなりいい感じの雰囲気。

 

でも結構温度は高めなので、これは40分でかなり汗がかける…と思っていました。

 

レッスンは開始し、開始5分でじんわりと上半身が汗ばみ始めました。

 

ヨガは控えめなストレッチのようなメニューでしたが、時間がたつにつれて腕や足にも汗がにじみ始めてきました。

 

開始30分くらいで普段あまり顔や腕などに汗をかかない私でももう全身汗だくになり、汗がぽたぽたとヨガマットに滴り落ちるほどに!水分もどんどん補給をして汗を流していくので、これはとんでもない滝汗デトックスや!!と心の中で叫びながらストレッチを続けていました。

 

ラスト2分ほどはあおむけで休憩の時間がありましたが、もう体の中の老廃物や汚れを全部出し切ったんじゃないか、というくらい今までかいたことない量の汗をかいていました。

 

これは本当にすごい…
帰りに外を歩いているときは身体が軽くなり、スッキリしており、またぽかぽかで寒さが心地ちいいと感じました。

 

ホットヨガは女性限定なところが多く、私が通い始めたところも女性限定のため安心して通えるな~と思いました!これからも美容と運動と健康のために通い続けてデトックスするぞ~!

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。