ホットヨガでカラダも心もリラックス

二週間ほど前から近所のママたち数人と、近所のホットヨガスタジアムに通いはじめました。

 

まだ数回しか経験していませんが、とってもクセになりそうな快感を毎回味わうことができているので、今日はホットヨガについて書こうと思います。

 

ホットヨガは普通のヨガと違って、35℃くらいの暖かい場所でヨガを行います。

 

それほど激しい動きは行いませんが、ポーズをとっているだけで体じゅうから汗が出てきます。

 

普段使わない筋肉を伸ばすので、「いた気持ちいい」快感があります。

 

ヨガが終わった後には心地よい疲労感に包まれて、スポーツドリンクがとても美味しく感じます。

 

ストレス発散にはもってこいだと思います。

 

ヨガを初めてまだ2週間ですが、カラダには様々な変化が出てきました。

 

まずびっくりしたのが、寝つきがよくなったことです。

 

その原因をインターネットで調べてみると、ホットヨガには自律神経をととのえる働きがあるそうなので、おそらく乱れていた自律神経が調子を取り戻したのだと思います。

 

また、朝起きたときに顔やふくらはぎがむくんでいることが多かったのですが、このむくみもホットヨガをはじめてから少しましになった気がします。

 

暖かいところで汗をいっぱいかくことで、デトックス効果があるのだと思います。

 

カラダの調子も良くなり、ママ友との交流も増えて、まさにいいことずくめです。

 

ホットヨガを始めようか迷っているけど踏ん切りがつかない人や、このブログを読んで興味を持った人は、ぜひホットヨガを初めてみてはいかがでしょうか。

 

カルド東小金井店の口コミはこちらの記事を参考にして下さい。